Silver Moon

次元問わず好きなアイドルのはなししてます。「だってだって、今が最高!」

キャッシュ・オン・デリバリー、再び!

まだまだ浅い観劇経験の中でも、好きだった作品は何かと聞かれたら思い浮かぶのは2つ。そのうちの1つが「キャッシュ・オン・デリバリー」だ。 ジャニオタの私が舞台を見に行く理由って自担とか好きなジャニーズタレントが出演してるかどうかの1点のみ。だから…

ラブライブ!スーパースター!!8話

ラブライブ!スーパースター!!、放送開始前から楽しみにしててオリパラに焦らされた期間がありつつも毎話ほんとに楽しく見てる。 振り返り上映会も2回ともLVで参加しましたー! 最近他に推してるものの予定が忙しくて7話、8話がリアタイできなかったんだけ…

ラブライブ!スーパースター!!Liella!のデビュー曲

Liella!ちゃん、最初にこのシリーズが始まるって知った時から楽しみにしてました。昨日の生放送も見ちゃった。 そもそもラブライブ!のキャストが一般公募のオーディションで選ばれてくるっていうのがもはや泣ける。 オーディションってことはたくさんやりた…

2020

今年はなんだかめそめそしたことばかり書いてしまった気がする。 8月に一人暮らしを始めた。 いつかしてみたいなーってなんとなくぼんやり思ってて、だけど自分には無理だろーなって思ってた。 半ば勢いで実家出てきて、なんとか年末まで生きれた。 たぶん、…

お酒好きで1人でもよく飲むんだけど、飲むなりに文別つけて自制してきたつもりだしあくまで楽しくなるために飲んでたんだけど、人生で初めて現実逃避のために飲んでしまった。 この3日間の飲み方はほんとによくなかった。 最終的に、酔っ払って泣いて泣いて…

ふまけんと、つとぷ。2

こんばんは! 初めて飲みながらブログ書いてます。飲まずにいられないです! 昨日深夜になんかざわざわしてて、気になりすぎるのでdマガに登録しようとしたらまさかのメンテ中だったので朝起きてから見ました。 いや、まじか。 ふまけんと、つとぷ。 - Silve…

RUN発売初週、日曜の夜に思うこと

移籍1作目、第2のデビューシングル発売おめでとうございます! フラゲ日4日に私のところにも注文していた分が届きました。 今回、ちょっとばたばたしててあんまりTwitterとか追えてなかったんだけど、今日(てかもう昨日か)日付が変わる間際ぐらいにTwitter見…

ふまけんと、つとぷ。

前にセクゾちゃんとSMAP、あんまり並べて書きたくないみたいなこと言ってた気がするんだけど、またちょっと書きたくなっちゃった。ごめん。 Sexy素ナップ(テレビジョン)のバディ論で、風磨くんが「セロリ」を出してくれたのがうれしすぎる今日このごろ。 偶然…

なんやかんやのゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク前にこんなこと言ってたくせに からっぽのゴールデンウィーク - Silver Moon なんやかんやで楽しかったな(笑) もちろん新横浜に居たかったけど! セクゾちゃんのこと考えて過ごす数日間って意味ではぜんぜん変わらなかった。 録画見たり、…

からっぽのゴールデンウィーク

久しぶりの何も無いゴールデンウィーク。 ゼロから始めるSexy Zone - Silver Moon このブログをはじめるきっかけにもなったSTAGEツアー横アリ公演。一昨年も去年もゴールデンウィークは横浜で過ごしてた。 ↑の記事でも書いてるけど、それまで私はゴールデン…

プリパラの好きな曲

お休みの日も引きこもりなのですることなくて、かと言って本来なら会えてるはずのセクゾちゃんを見るのもちょっと悲しい気持ちになってしまうので…と思っていたところアマプラにプリパラが入ってることに気づいてひたすら見ております。 プリパラはリアルタ…

中居正広様

いろいろ考えてたら遅くなっちゃった。 中居正広様。 私があなたに出会ったのは、99年放送のドラマ「グッドニュース」のジョー。 以来、私はSMAPが好きでアイドルが好き。 初めて出会ったアイドルがあなたでSMAPだったから、私がいまアイドルを好きな理由やき…

さすがにここまで延期中止が続いて泣いてる。 すぐに気持ち切り替えるのうまくできないけど、なんとか持ち直した頃にまた延期とか中止とか言われる。こんな状況だからそうなるのは当然ってわかってても悲しい。 昨日も「朝起きたら何も起きてない3月13日にな…

スカーレット 大崎茂義役の吾郎さん

ほんとは中居さんの退所とその会見について書いてたんだけどまとまらないまま書きたいことができてしまった。 吾郎さんが出ると知ってスカーレット初めて見ました。 私は自分の好きなアイドルとかが出るドラマはそれが1話のみのゲスト出演であってもできるだ…

BMKのセンチュリー公演を見に行った話

BMK

やっぱ私は何度生まれ変わってもオタクだし、どうやってもこういうグループに何故かたどり着くし、しかもやっぱりどうやっても惹かれてしまうって話。 2月11日行われたBMKの名古屋センチュリー公演にお友達に誘って頂いてお邪魔してきました。 そもそもBMKと…

そして最後のページには

先週18日、19日にラブライブ!フェス、LVで見てきました。 そもそもこのブログのトップページのこれこの言葉にしてるくらいラブライブ!というかμ'sが大好きだったんです。 私がμ'sに出会ったのはアニメ1期放送開始前で、ものすごい人気になるそのほんのちょ…

麒麟の子/Honey Honey発売

麒麟の子/HoneyHoney発売おめでとうございます~~!! はぁ~~ようやくこうしてCDが私たちのもとに届きました!!本当に本当にありがとうございます いやもう痛いほどわかってたつもりだけど、当たり前だけど「CDが発売されるって当たり前じゃない」んだなって。…

重すぎるグループ愛のはなし

金曜日、帰宅してから遅れてタイムフリーでVictory Roadsを聞いていて、あまりの愛の重さにすぐには消化しきれなかった。 就職に悩む相談メールへの回答をする中で 「もし、お金もらえなくてもアイドルっていうかSexy Zoneをやる」 「あの4人と活動できるんだっ…

台風家族 草彅剛の演技がやばかった!

「台風家族」見てきました! おもしろかったー!! 私の行った映画館ではちょうどお昼すぎの1回だけの上映だったんだけど、昼間にビール飲みながら見る映画としてサイコーでした!! で、私は映画ファンでもドラマをよくみるわけでも舞台ファンでもないので、…

素敵な夢を 見させておくれ

「あの日」から、何かある度に27時間テレビの解散ドラマを見返してきた。 あのドラマの中では解散しないから、そのラストが見たくて何度も見ている。 うとうとしてたところから目が覚めて、ケータイのニュースを見て驚いた。 これは突如シリーズと呼んでもいい…

君を自担と呼ぶ日まで

まさか、ジュニアを好きになるなんてことが自分に起こると思ってなかった。 私がジャニーズJrってこんなにすごいの?って思ったのは、一昨年の風磨くんのサマパラでSixTONESを見たとき。こんなにすごいのにジュニアなの?ジュニアってこんなにすごいの??っ…

カラクリだらけのテンダネス 少クラで初披露!

今日のザ少年倶楽部でSexy Zoneの新曲「カラクリだらけのテンダネス」が初披露になりました! すでにケンティ主演ドラマ、ドロ刑でも流れてて曲は好きだなぁ~と思っていたけど映像で踊っているところを見たら想像以上にかっこよかったです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 「忘れ…

すのちゅーぶ!

youtubeってすごいね! SixTONES(ストーンズ)がこんな風に外の世界に飛び出していくことになるなんて、ジャニーズJrチャンネルが始まった時には思いもしなかった。 せっかくのチャンスだから、Snow Manのyoutube動画(=すのちゅーぶ)についてちょっと書いて…

Snow Man新曲 Party!Party!Party!

子供の頃、VHSの時代から、気に入った映像はそれは何回も見たものだけれどまさかこの歳でぶっちぎりの回数を記録する1曲に出会うとは思ってもみなかった。 10月12日放送の「少クラ」で披露されたSnow Manの新曲、Party!Party!Party!をすでに、たぶん、200回ほ…

顔のいいバンドマンなんて、と思っていた

初めて関ジャニエイトのコンサートに行ってきました!お友達に誘って頂いてお邪魔してきました。 今年の夏は8年?9年?ぶりに夏フェスに行く予定がなくて、だから久しぶりにバンドを見られるのも楽しみだったしすっかりフェス気分!(笑) バンドT風なグッズの…

戻れるなら あの夏へ

SummerParadise2017 DVD/BD発売おめでとうございます! ずっとずっと心待ちにしていたけれど、いざ映像で見返せるとなるとなんだか少し物悲しい感じがするの。まるで失恋みたい。この気持ちはなに? あの夏のことはきっと一生忘れない。これまでの人生で何よ…

君は、心肺蘇生法。

今日で松島くんに出会って1年が経ちました。 誕生日でもグループのデビュー記念日でも何でもない、私個人が出会っただけの日を覚えてブログを書いてるなんて痛いしキモイけど、でも私にとって2017年3月25日は本当に忘れられない日なのです。 その日を境に私…

3次元の2次元アイドルNEWSと私の愛するリアル2次元アイドルMARGINAL#4

わー\(^o^)/まさかまさか!ほんとに2次元になっちゃうとは!! NEWSの恋愛シュミレーションゲームのリリースが発表されました!!すごい!! 画像は実写が使われるらしいので2次元とは違うのかもですが、デフォルメキャラも準備されているようですし、何よ…

24時間テレビ メインパーソナリティ決定!

勝利くんが出演するって聞いて録画したままだった99.9を見てて、そろそろラジオの時間かな~~ってケータイ見たら友達から「おめでとう!」ってLINE入ってて何事かと思いました! いやこれはほんとに予想外です!びっくり!すごい!! すぐにTwitter見て、テーマ…

きみのHappy Birthday!!

松島くん、お誕生日おめでとうございます! 言いたい事はたくさんあるけど、1度話し出すと「人生」とかそういうレベルの話になっちゃって収集つかなくなるし、そういうのは年末にしようかな。 とにかく、あの日松島くんに出会ってわたしの人生は変わりました。…