Silver Moon

次元問わず好きなアイドルのはなししてます。「だってだって、今が最高!」

ジャニヲタが増上寺の御朱印帳を持って御朱印をもらうために伊勢神宮に行く旅、略してタメ旅!

先月東京に行った際にたまたま増上寺で御朱印帳を買って、それまで御朱印とかぜんぜん興味なかったんだけどせっかく買ったならどこか行きたいなーと思ってお友達の上田くん担に連絡したらやっぱり当然のように増上寺の御朱印帳持ってて、よし伊勢神宮行こう!ってなって行ってきました~~!!

タイトルで旅って言ってるけど日帰りです。でもすっごい充実して満喫してきました!!

今回一緒に行ってくれたお友達は2人♡

Aちゃん→地元のお友達。ヲタクじゃないのに私の話にいつも付き合ってくれる。

Bちゃん→Aちゃんの職場のお友達。ヲタク同士ってことでAちゃんが紹介してくれて知り合った。上田くん担。

私はとりあえず日にちと集合時間だけ決めて向かえばいっか~~みたいなゆるいノリを考えてたんだけど2人が安く行ける方法を調べてチケット準備してくれたりしてとてもお得に行けました!さすが!!2人ともほんとにありがとう!!

Bちゃんはほんとしっかり者でヲタク活動にもばっちりそれが活かされてる!

前に某イベント前日にBちゃんとお茶してて。前日だけどチケット探してて、譲ってくれそうな人とやり取りして返事待ちだったから最初から「返事待ちしてるからケータイ見ちゃうかも、ごめん~~(>_<。)」って断ったら「ぜんぜんいいよ~むしろそっちの方が大事だから!」って言ってくれて。ヲタクだからヲタクの気持ちわかってくれすぎててほんとにありがたかったの。で、話してたらほんとに返信来て譲ってもらえることになって「譲ってもらえる~やったー返事しなくちゃ~新幹線の時間調べなきゃ~帰りにチケット買わなくちゃ~~」ってわーって1人でテンパってたら、「とりあえずすぐに返事しな!新幹線の時間なら私が調べてあげるから!」ってすぐに調べてくれてほんとに惚れた(´ ;ω;`)

まぁ話が逸れたけどそんなBちゃんと、ヲタク2人のツッコミ役?Aちゃんの3人での伊勢神宮だったよ( ´ ▽ ` )ノ

朝はけっこう早めに待ち合わせして出発~~行きの電車の中でも話題はまぁ自担のこととかだよね(笑)上田くんのドラマも1話見てすごいハマり役だったからよかったよ~!とか話した。行きの電車の中からほんと楽しかった、雨だけど。雨だけどね。

近づくにつれ強くなる雨(;▽;)でもまぁなんとかなるかな、あんまりひどかったら早めに引き上げればいいし~って感じだった。

伊勢到着したら、バスの1日乗車券みたいなの買って出発!結果的に予想以上に行ったり来たりでバス乗ったのでこれ買って正解でした!

あと案内所にあったコレ!

f:id:soknn0915:20171024231001j:image

御朱印をもらえる神社とかがたくさん載ってた!結局載ってる中では1箇所しか行けなかったんだけど、その他の紹介されてるところもまた改めて来たいなってなった!!

1箇所目は内宮近くの神社に行って、そのあと内宮へ。ちょうどタイミングよくてバスに乗るのに並ばずにすんで移動がとってもスムーズでした。ほら、ヲタクのくせに並ぶの大嫌いだからさ。空いてるのほんと大事!

内宮で御朱印もらったあとはお昼ごはん♡伊勢うどんもいいけど、今回は手ごね寿司~~(ღ♡‿♡ღ)

ご飯のあとバス停探して歩いてたら外宮行きのバスが横を通りすぎて数十メートル先で止まって、「乗りたいのあれじゃん!!」ってなって全力疾走…まさか食後にこんなに走ることになるとは思わなかった(笑)

相変わらず雨は降り続いてるけど、歩き回れないほどじゃないし寒すぎるってこともなかったからよかった( ¨̮ )

外宮に行って、それでもまだ時間に余裕があったので移動しつつ周りにあるナントカ宮?みたいな…あるよね?(笑)神宮の周りに点在してる小さいお参りできるところを回ってきました~~もちろん、御朱印ももらえたよ~~( ´ ▽ ` )ノ

こういったところは内宮外宮よりも人が少なくて、雨のせいもあってかほんとに人気がなくて、でもそれが逆に神秘的というかスピリチュアルな感じというか…

ほんとにしんとした森の中で手を合わせてお参りしてると雨の音しか聞こえなくて、なんかすごい不思議な感じだった!雨の中でのお参りも悪くないなって思ったよ(*ˊૢᵕˋૢ*)お願いしてるのは「自担に会えますように」とかだけど(笑)

途中「上田神社」も近くにあったんだけど無人のところらしくて御朱印ないみたいだったからパスしちゃった(´・ ・`)でも全国に探せばありそうだよね。

バスでの移動で、ほんとに結構行ったり来たりで何度も乗ったから乗り放題の乗車券役に立った!こういうのも調べておいてくれた2人に感謝。

駅まで戻って周辺でお土産タイム~~(ㅅ˙³˙)♡地酒とか置いてるお店も覗いて、ほんとは買うつもりなかったんだけど帰りの電車で飲もう~~!みたいな流れになって缶ビール購入♡やっぱこれがなくちゃ!!お昼ごはんのときも飲まなかったし、最後くらい飲みたい~~!!てことで缶の地ビールとおつまみも買って伊勢にばいばーい( ´ ▽ ` )ノ

帰りの電車の中でもヲタトークしながら飲むの、ほんと楽しかった~~♡ていうかお酒入ったらほんとあつく「ヲタクとは?」みないなことを語ってしまうからかなりめんどくさいと思うんだけど、付き合ってくれるというか、一緒に話してくれるBちゃん、ほんとよいお友達♡あっもちろんAちゃんも一緒に飲んでお話してくれたよ!あーはいはい、みたいに流されるけどでもちゃんと聞いてくれるんだよね、優しい♡途中から疲れて寝てたけど(笑)

私も寝るかなー?って思ってたけど、Bちゃんと話してたらすぐだった!ヲタク元気かよ(笑)

今度は京都とか行きたいね~~とかいいつつ、伊勢神宮の旅終わりっ!

ほんと楽しかった~~!!

増上寺の御朱印帳、ほんとにお気に入りなのでもっと他にも持って出かけて行きたいなぁ~~( ´ ▽ ` )ノ