Silver Moon

次元問わず好きなアイドルのはなししてます。「だってだって、今が最高!」

顔のいいバンドマンなんて、と思っていた

初めて関ジャニエイトのコンサートに行ってきました!お友達に誘って頂いてお邪魔してきました。

今年の夏は8年?9年?ぶりに夏フェスに行く予定がなくて、だから久しぶりにバンドを見られるのも楽しみだったしすっかりフェス気分!(笑)

バンドT風なグッズのTシャツもかわいくて好みで、プレ販で買って着ていく気満々で、せっかくだから思いっきりフェスっぽいファッションして行こう!

…と思ってたのにこういう時に限ってプレ販に行けず(泣)

仕方ないから自分の持ってるバンドTの中でいちばん似ててそれっぽいAC/DCのバンT着ていくことにした。

ノリノリで行った割には始まるまでちょっと半信半疑だったところがあったと思う。

そもそも私が好きなバンドってもっと地下な雰囲気のやつだから、ジャニーズのバンドってどうなのかなって。

石原さとみちゃん主演ドラマの相手役が峯田だって知った時、すごい時代になったなと思った。

学生時代に銀杏BOYZも見に行ったし、私は「グミ、チョコレート、パインを青春時代に1回読むこと」の方に重きを置いてるような地味~な学生生活送ってたタイプだった。

つまり、そういう音楽が好きだったってこと。

数あるジャンルの中でも、そういうちょっと鬱屈したようなのが好き。だった。し、今もやっぱり好きかも知れない。

そして、そういうバンドマンって、ルックスはお世辞にも良くはないよね。

だから「顔のいいバンド」ってどうなの~~ってちょっと思ってたの(笑)

でも始まったらぜんぜん関係なかった。かっこよかった。

出てきてメインステージで演奏を始める姿。ちょうちょうかっこよかった。

ムビステで近くを通ると、大倉くんのハイハットやシンバルの生の音が聞こえる。スピーカーを通して耳に届く音とは時差があって、当たり前だけど、演奏すごいってなった。

あんまり曲のネタバレとかは書かない方がいいのかな?あの曲の最後のところ。丸ちゃんと亮ちゃんの2人になるところ。素敵だった。

 THEイナズマ戦隊も学生時代に何度か見に行ったバンドのうちの一つ。

こういった形で丈弥くんの曲を聞くことになるとは思わなかった。って、Silver Moonのときも思ったけれど。

フェスに出るようなバンドってどこでやってもウケる表題曲というか、キメの1発みたいな曲を持ってると思う。テンフィのRiverとかさ。ズッコケ男道ってそんな感じ。

とくに私みたいなほぼ茶の間で初めて見るみたいなファンにとっては、そういう曲ってありがたい。

野外フェスだったらビール飲んでる。くらい楽しかったった。

けど、同時にすごく不思議な感覚。

バンドがフェスの持ち時間の中で演奏するキメの1発だったら、青空の下でモッシュだったりサークルだったりなわけじゃん?

なのにここはドームで、ペンラ持ってて、リズムはppph刻んでるの。

今までいろいろバンドも見てきたと思うけれど、初めての感覚だったし、すっごく不思議で、でもでもすーっごく楽しかった!

 演奏もうまくて、わかってたけどほんとすごくちゃんとバンドで、フェスでバンドを見るような感覚にもなるのに、でもどこか違う。

いつかどこか野外フェスで見られたら、楽しいだろうなぁ…。

そんな感じで、バンド形態のブロックをフェス気分で思いっきり楽しみました!

いや~~かっこよかった☺️

MCはめちゃくちゃ笑った!ほんともーすっごいおもしろかった!

もともとバラエティ色の強いGのファンだからあのノリがほんとにおもしろくて心地よくて、ほんとめっちゃ笑いすぎた!

丸ちゃんが好きでうちわも丸ちゃんのを買ったんだけど、1発ギャグのくだりとか、ほんとテレビで見るあのまんまな感じ!

お友達にほほえみデート見せてもらってから、丸ちゃんと亮ちゃんの絡みが好きなんだけど、1発ギャグ振り続ける亮ちゃんめちゃよかった(笑)

でもでも、前日に何してた?の話で大倉くんとのエピソードもほんとかわいかったし、あと何より丸ちゃんのギャグに隣で爆笑してるヨコがかわいすぎた!

丸ちゃんとヨコの2人の曲もわけわかんないくらいかわいいよねしんどい。

ヨコはアンコールのときのメガネ姿がめちゃかっこよかった…

あと、バックバンドのストリングス豪華じゃない?普通?

演奏に生バンドが入ってるアイドルのコンサートも久しぶりだった気がするけど、それだけで聴きごたえあるし満足感がすごい!

もちろんコストのことを考えると難しい面もあってどこのグループでもできることではないかも知れないけど。

これで、この規模でこの値段(チケット代)だもんなぁ~~すごい!ってなるチョロいオタクです。

最後、はける前に丸ちゃんが言ったことに隣でにっこにこだったヨコがすごく印象的。丸ちゃんが好きで、丸ちゃんと亮ちゃんの絡みが見れたらいいな~と思ってたけど、ヨコにもばっちりやられた!(笑)

とにかく楽しくて、とっても素敵な時間でした!!

すごくすごく楽しい夏の始まりになったよ~!!ありがとう!!

夏が始まったって感じ!

夏、楽しむぞ~~~~!!!!