Silver Moon

次元問わず好きなアイドルのはなししてます。「だってだって、今が最高!」

中居正広様

いろいろ考えてたら遅くなっちゃった。

中居正広様。

私があなたに出会ったのは、99年放送のドラマ「グッドニュース」のジョー。

以来、私はSMAPが好きでアイドルが好き。

初めて出会ったアイドルがあなたでSMAPだったから、私がいまアイドルを好きな理由やきっかけはすごくすごく影響を受けてる。

SMAPが好きではなかったら好きになってなかったこともきっとたくさんあると思う。

アイドルはこうあるべき!みたいなこだわりもこじらせて強くなっちゃった。

だって中居正広を見てきたんだもの。わかるでしょ?

事務所を辞めるって知ったとき、ほんとにあんなにいろいろあったのに、でもちょっぴり寂しいとも思ってしまった。

私にとって中居くんはアイドルだから、「アイドルの事務所」を辞めてアイドルでなくなってしまうのが悲しかった。

先に3人が事務所を辞めたときも、もう「アイドル」は辞めちゃうのかなって思ってた。

「ずっとずっとアイドルでいて欲しい」ってとんでもないわがままだってわかってる。

わかってるから、「辞めたいならそれでもいい」とも思うしもう充分すぎるくらいアイドルのオタクとしてもらえる幸せはもらってきたと思う。

でもでも、もし万が一、まだ望んでもいいのなら。

だったらやっぱりアイドルがいい。

新しい地図の3人が、なんだかんだ今もアイドルっぽい感じでいてくれて、上手くないって言いながら歌ってくれて、苦手って言いながら踊ってくれて、私はそれがほんとにうれしい。

オタクが「アイドルでいて欲しい」って思ってることがただの一方通行で本人を苦しめるならそんなのやだけど、でもここまできてそれでも続けててくれるってことはまだ願ってもいいのかな、なんてまだ甘えながら私は今もアイドルのオタクをしている。

ジャニーズの、アイドルの中居くん。

それじゃあ、またね。

これからも、くれぐれも、ありがとう!!!!!