Silver Moon

次元問わず好きなアイドルのはなししてます。「だってだって、今が最高!」

RUN発売初週、日曜の夜に思うこと

移籍1作目、第2のデビューシングル発売おめでとうございます!

 

フラゲ日4日に私のところにも注文していた分が届きました。

 

今回、ちょっとばたばたしててあんまりTwitterとか追えてなかったんだけど、今日(てかもう昨日か)日付が変わる間際ぐらいにTwitter見てて、シブツタも完売になったと聞いて「麒麟の子」のときのことを思い出してた。

麒麟の子/Honey Honey発売 - Silver Moon

 

「やっと」 のシングルCD。

素敵な曲で、ブラック校則の主題歌で、CD発売までもすごくすごく楽しかったのを覚えてる。

と、当時にやっぱ悔しかった。

あの時はフラゲ日翌日からずっと枚数追ってて、土曜日だったか日曜日だったか、夕方の数字見た後にちょっと胃が痛くなった。

数字数字って、ほんとよくないなぁって自分でも思う。

そんなんばっか気にして、楽しくなかったら意味ないじゃんって。

ただのオタクの趣味なんだから。

実際にTwitter上ではそういう圧みたいなのを嫌がる人も見かけたし、数字ばっかに拘る雰囲気で楽しくなくなっちゃう人がいたらそれもやだし。

だから今回は、ちょっと他で忙しいのもあって、気にしないようにしてた。

9日の23時過ぎたころに、Twitterタワレコのいろんな店舗で売り切れてて、シブツタでも売り切れになったことを知って、あとなんとなくの数字も見ちゃって、前回の数字は超えることができたみたいで、涙が出た。

 

別に1位じゃなくたって、売上が下がったってそれで嫌いになるわけじゃない。

 

じゃあ前回より売れて数字で結果が出て何がそんなに嬉しいのかって、自分でもうまく説明できない気もする。

 

だけど、やっぱり私は好きなアイドルには売れて欲しい。

 

初動の数字、しっかり噛み締めたいと思う。