Silver Moon

次元問わず好きなアイドルのはなししてます。「だってだって、今が最高!」

BMKのセンチュリー公演を見に行った話

やっぱ私は何度生まれ変わってもオタクだし、どうやってもこういうグループに何故かたどり着くし、しかもやっぱりどうやっても惹かれてしまうって話。

2月11日行われたBMKの名古屋センチュリー公演にお友達に誘って頂いてお邪魔してきました。

そもそもBMKとの出会いは約一年前。

本家ボイメンのナゴヤドーム公演のチケットが、まぁなんていうか、アレだったのでちょっと探して見に行ったところから。

その時点ではボイメンにすら全く興味なくて、何人組なのかとか個人名とか全くわからなかった。ごめんなさい🙏もちろん派生のほかのグループなんて全く知らなかった。

ただ極度のフッ軽オタクだから、まぁ暇だし行ってみるかーってナゴヤドーム公演に入った。

結果から言うとボイメン以上にドームのスタンドの距離から双眼鏡除いててもはっきりと違いがわかる、周りから浮き上がるみたいなパフォーマンスしてる黄色の学ランのこが目に付いた。

「あのこ、だれ??」

ボイメンでないことはわかったので、必死になってどうにか名前を特定しようとしてボイメン研究生とやらのメンカラ黄色のこってことを覚えて帰った気がする。

いや、あのパフォーマンスもっかい見たいんですけどー!!

ここまでくると話が早いオタクなので調べてなんか矢場町で公演やってるらしいと知って見に行くことにした。

今調べたら1月14日がナゴヤドーム公演で19日に見に行ってた。早。

ジャニオタの私にはかなり異世界だったけど楽しかった。

けど結局それきりで。

接触に興味ないし、本命のGのツアーとかあるし。

ただBMK見に行ったことを周りの友達何人かに話してて、そのうちのひとりが今回のセンチュリー公演に誘ってくれた。

センチュリーに着いてチケット譲ってくれる人のところに受け取りに行ったらペンラとベストのCDくれた。こういう界隈のオタクすぐものくれる。ありがたい🙏

私は正直曲とかもあんまり知らないから、ひっそりと頂いたペンラ黄色にしつつ双眼鏡除いてた。

前述の通り、私が彼らを知ったきっかけはキレッキレのパフォーマンスがやばい黄色のヤツ、ことたくみんだったのでやっぱ見てて楽しいよな~と思ってたんだけどどーーしてもけんぱくんが気になって気になって後半ずっとけんぱくん見てたよ、ごめんな。。。

私が気まぐれに見に行ったのが1年前だから、そりゃ成長もするよねって思ってたけど、みんな予想以上だった。そもそもみんなめちゃ垢抜けてない?

この年頃のアイドルの成長ってほんと早くて尊いなぁって思う。

けど、なんていうか、シンプルに1年の成長ではなくてこの1年いろいろあったと思うし、実際に大きな変化もあったからこその今のこの姿なんだろーなって思った。

で、でよ。

中原くんが言っていいことかわからないけど、と前置きした上で「ひとり抜けたあとに、新しいメンバーを入れる話もあった」て話だしたの聞いてて私の中にあるオタクの心の奥底の方がグってされるのがわかった。

中原くんははっきりそうとは言わなかったけど、「マネージャーが他の大人に起こってくれて」といった感じで話してたから、つまりそれは彼らの気持ちを汲んでって意味だったのかな、と。

もうオタクやばいでしょ。こんなんオタクすぐやられるでしょ。

あちこちからオタクのすすり泣く声が聞こえる。その泣き声に泣きそうになってたよ、私は。

そしてなんでこーゆーアイドルのこーゆー場面に立ち会っちゃうかな、と思ってた。

わかりやすくこういうのに弱いオタクで、わかってるから深入りしないようにしてることとかもあるのに、どーゆーわけか目の当たりにしちゃうんだよな。

あとね、米谷くんの「自分たちはウサギとカメで言ったら確実にカメです」って言ったの忘れられない。

これ言えるのすごいよねぇ。

すごく客観的に自分たちのこと捉えてて、自覚があって言葉にして、だけど卑屈にならずに強みだって思えてるの、すごい。

誘われてなんとなくで見に行ったけど、ほんとによい公演だったよ。

頂いたベストも聞いてる!

まぁ散々好きになっちゃったみたいな感じで書いたけど、私には心に決めた人たちがいるしその人たちが占める割合が多すぎてこれ以上あれもこれもってできないんだけど。

でも陰ながら応援しております。

最後になりましたが、メジャーデビュー決定おめでとうございます!