Silver Moon

次元問わず好きなアイドルのはなししてます。「だってだって、今が最高!」

2020

今年はなんだかめそめそしたことばかり書いてしまった気がする。

 

8月に一人暮らしを始めた。

いつかしてみたいなーってなんとなくぼんやり思ってて、だけど自分には無理だろーなって思ってた。

半ば勢いで実家出てきて、なんとか年末まで生きれた。

たぶん、セクゾちゃんに出会ってなかったらできなかったと思うし、自分がそんなことできるとは思わないままだったと思う。

一人暮らしってお金もかかるけど、ほんとに恥ずかしながらこの年になるまで2年以上同じ職場で働いたことなくて、だけどセクゾちゃんに出会ってから初めてようやく3年同じ職場で働けてて、ある程度安定してたからできたことだとも思う。

セクゾちゃんに出会った2017年のツアーのオーラスで風磨くんが「明日からも負けんなよ」って言ってて、それ聞いたときに「これまでより少しでもちゃんとした自分になりたいな」って思ったの、今でもよく覚えてる。

今もその言葉に救われてるし、それ以外にもセクゾちゃんが伝えてくれるたくさんの言葉のひとつひとつが今の自分に繋がって、ようやくなんとなくだけど、なりたかった自分の一部くらいは実現できた気がする。

前はなりたい自分みたいな理想を持つことにすら臆病だったと思うし、そんなの自分には絶対無理ってマイナスなことばっか考えてたけど、今だってそれがぜんぶぜんぶなくなってダメな自分がなくなったわけじゃないけど。

でも少しだけだけど、あのときの「ちゃんとした自分になりたい」を叶えられてると思う。

と同時に依存したくないな、とも思うようになった。

少し前にケンティーがQrzoneで「これのために頑張れるってことがひとつしかないと、そのひとつがなくなってしまったときに困る」みたいな話してて、ほんとその通りだよなーって。

私もセクゾちゃんがいれるから頑張れるけど、自分が落ち込んで何もできなくなったときにセクゾちゃんを言い訳にはできない。

まだまだ、いっぱい依存してる部分があるけど、だけどセクゾちゃんに出会ってここまでこれた自分を思えば、これからだってまだ変われる部分があるかも知れない。

って、自分にすこしでも期待できるようになったことが、いちばん変われたところかも。

今年はいろいろ考える時間があって、そんなことを考えさせられる1年でした。

 

いまさらだけど鬼滅の刃、見たよ!

漫画もぜんぶ読んだ。あとは劇場版見に行きたいな。

遅れたけどようやくこれで鬼滅の刃ネタがわかるのでvs嵐とか見返したい。