Silver Moon

次元問わず好きなアイドルのはなししてます。「だってだって、今が最高!」

ふまけんと、つとぷ。

前にセクゾちゃんとSMAP、あんまり並べて書きたくないみたいなこと言ってた気がするんだけど、またちょっと書きたくなっちゃった。ごめん。

Sexy素ナップ(テレビジョン)のバディ論で、風磨くんが「セロリ」を出してくれたのがうれしすぎる今日このごろ。

偶然だろうけど、最近立て続けにお名前出してくれてる気がしてうれしい。

セクエボでエレベーター遭遇事件の話してくれて、ゴチで中居さんとごはん行ったことも教えてくれて。

そして、「セロリ」

うれしいなぁ。

あとそれからね、ドッキリGPでの「逆」発言も私の中で「ふまけん↔つとぷ」みたいな感じでどういうわけかセクゾちゃんによるSMAPのはなしにカテゴライズされてる。

5人組の中のキャラ強め👊の上2人という意味で、近いものを感じるんだけどこの2組って明確に違うんだよなーってなんとなく思ってて。

ひとつはつとぷは高校も一緒の同級生で、そこでも共有してる思い出があって、ポロッとそういうエピが出てくるところ。

ディズニーダブルデートとか、編入試験とか、文化祭とか、卒業式とか。

ただそれだけじゃなくて、感覚的に違う部分があるんだけどどこかなって思ってたんだけど。

それが風磨くんの「逆」によってパーンってなった。

だってつとぷ見てても「逆」は出てこないもん。

裏と表、とかはあるけど、「逆」はない。

中居正広の逆って木村拓哉だよなぁ~って思ったことないし。

だけどふまけんは「逆」なんだ。

風磨くんの逆はケンティーなんだ。

すごい。

まぁだからと言って、まだまだ新規の私が簡単にふまけんのすべてを理解できるとはぜんぜん思わないんですけど。

でも、「逆」っていうワードが出てきたことでやっぱりつとぷとは似て非なるものだなって思ったし、ほんのちょっぴりだけどふまけんという概念に近づけた気がして、めちゃくちゃ愛おしくなってしまった。

ふまけん、奥が深いです。

 

なんやかんやセクゾちゃんのことを考えて毎日過ごしてて、家からあんま出られない以外はそんなに変化ないかなーと思ってたんだけど最近ずっと胃が痛い。

自分では何も変わらず元気なつもりだけど、でもやっぱりどこかストレスだったりするのかな😂