Silver Moon

次元問わず好きなアイドルのはなししてます。「だってだって、今が最高!」

すのちゅーぶ!

youtubeってすごいね!

SixTONES(ストーンズ)がこんな風に外の世界に飛び出していくことになるなんて、ジャニーズJrチャンネルが始まった時には思いもしなかった。

せっかくのチャンスだから、Snow Manyoutube動画(=すのちゅーぶ)についてちょっと書いておきたいな。

そもそも私もSnow Manさんに本格的にハマったのってyoutubeの存在が大きかったと思う。

週に1回、地方でも時差なく決まった時間に会える。例えそれが10分足らずでも単純な単純接触効果に弱い単純なオタクだから好きになってしまう。

じゃあなんでSnow Manさんのyoutubeをそんなに楽しみにするようになったのか。

私はセクゾちゃんのオタクもやっているので毎週土曜日夜10時から放送しているらじらーというレギュラーのラジオ番組を聞いているのですが、今年5月5日の放送回でツアー中のセクゾちゃんに変わりいわふかのお2人が出演されたのです。私はお2人の雰囲気がすごくお気に入りで一気に好きになったのですが、それ以上にもっと印象に残ったことがあって…。

当日は深澤さんのお誕生日だったので他のメンバーからのメッセージが流れたのですが、その中で

阿部ちゃん「このスタジオ狭くない?」

深澤さん「俺の顔がでかいからだよ!」

というやり取りがありました。

今では笑ってますけど、最初聞いた時は衝撃的でした(笑)

えっそういう感じなの?てかそんなはっきり顔いじられてる人いるー??みたいな(笑)

その後アップロードされたこの回で、「あっ!やっぱそういう感じなんだ!」と理解して、この人たちおもしろいな、深澤さんてイケメンだなって思ったのが始まりだったような気がします。

パフォーマンス動画ももちろん素敵だし見てもらいたいけれど、こういうのがきっかけになる場合もあるかも?だし、とりあえずなんでもいいから少しでも多くの人に見てもらえたらうれしいなぁ。

今週のシナモロールとしょっぴさんのお友達になろう企画、ほんとにかわいすきでかわいすぎて…

佐久間さんがお洋服の色味もあって完全にピューロランド側の人みたくなってるってかもはやサンリオのキャラクターみたいだし、シナモロールさんが登場したあと「しゃがんであげたら」って言ってあげたり「決めポーズ翔太も一緒にやってあげたら」って言う阿部さんが幼児向け教育番組のお兄さんみたいで素敵すぎる~~!

けどいちばん笑ったのは深澤さんのお顔に対して辛辣な佐久間さん(笑)「お前の顔〇〇みたいだな」って(笑)

シナモロールに対面するほのぼの回だと思って油断して見てたから不意打ちだった(笑)

今回、youtubeのリンクの入れ方も前回から成長した!Snow Manさんのおかげてひとつ賢くなりました!

Snow Man新曲 Party!Party!Party! - Silver Moon and 5 Stars